04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

世界のカレーっぽいもの ギリシャ 


ギリシャ

スティファド VEAL STIFADO


100_2620.jpg


100_2622.jpg





例によってシチュー寄りですが、カレー…にも近いかも。
お肉とたくさんのたまねぎをそのまま煮込んで出すという、
インドでも見かけないようななかなかの荒業。


良くもまぁここまで煮込んだなぁという程たまねぎが
柔らかく、トマトは煮詰まっており味に深みがありました。

たまねぎばかり食べ続けると、
インド料理屋の仕込み段階のボイルドオニオンそのものを
食べているようなストイックさがなくもなかったです。


ギリシャ料理もレベル高いです、
ヨーグルトはギリシャ発祥らしく
そのヨーグルトを使ったソースやデザートは日本には
なかなか無いもので、とても新鮮。

ヨーグルトの粘度というか濃厚差が日本とは比べ物にならない程
濃いので料理に使えるんだろうなぁ。

デザートにはフローズンヨーグルト店がけっこうある。
最近は日本でも専門店はあるのかな。
でもなんであんなに高いんでしょう。


カテゴリ: ギリシャ

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

