05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

世界のカレーっぽいもの モロッコ&トルコ 


モロッコ

タジンはカレーに近いといえば近い。



100_4663.jpg



クミンやパプリカなどのスパイスを使うし。
トマトベースのグレイビーなので
パキスタンやアフガニスタンで一般的な料理、
カラヒの仲間なのではと思ったりします。




トルコ

ギュベッチ Guvec



100_3034.jpg



トルコのカレーといえばこれ、ギュベッチ。(ギュベック)
(無理やりカレーと言い張ってますが、これもはやり分類はシチューかと...)


これを書いている頃はもう3ヶ月も経っているので、
味忘れましたw

美味しかったのは記憶していますが、
ただのシチューっちゃシチューです。トマトが効いた。


ただひとついえるのは
エキメキ(トルコのフランスパン)は美味しく
これとの相性は良かったということ。




食べたものの印象だけで物を言うと、
トルコはトマト味の味付けたものや煮込んだものが多く
易しい味。
辛味とか酸味があまりないので味の方向性が良くわかりませんでした。

ただしパン系はピザからフランスパンまであって最高に美味しいです。


あと、スープのバリエーションはたくさんあって立派でした。


100_2888.jpg



さすが世界三大料理。
レモンを絞って食べるのはいいですね。



100_2713.jpg



トルコのカレー...
と呼ぶには少し遠いかもしれない料理達↓


100_2868.jpg


100_2877.jpg


100_2878.jpg


100_3115.jpg



100_3117.jpg



100_3126.jpg


やっつけ。

カテゴリ: モロッコ

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

