09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

マラッカ上陸 

マレーシアはマラッカに来ています。

ここはかつて貿易の中心地として栄え
イギリスやポルトガルなどに占領されていたこともあってか
至る所にヨーロッパ諸国の面影を感じることができます。

僕はチャイナタウンのゲストハウスに滞在しているのですが
とっても過ごしやすく、もう5日も経ってしまいました。

マレーシアの人口約2700万人のうち、
約1割がインド系で占められているとのこと。

マラッカの中心部にも、数多くのインドレストランがあります。

んで、早速食べてみました。


PA260039_20091027162415.jpg
1RM=約28円

チキンマサラ 3.5RM

グレイビーが少なめで、ココナッツが効いてて
南インドスタイルの様です。

まあまあ辛め。特筆すべきところはないけど、
骨付きチキンがゴロゴロ入ってて値段の割りに満足感が高いです。

サモサ 1RM

日本のやつよりうまい。
なんだろう、皮がちょっとモチモチしてる。
具だくさんでたまねぎ、にんじん、とうもろこしなどなど
入ってました。


ロティチャナイ 1RM

チャナイってのがよくわかんないけど、とりあえずはじめてです。

お好み焼きを焼くような鉄板で、生地を薄く延ばして焼いて、
折りたたんだら完成。
モチモチですごくうまかったです。
インドでいうパラタと同義だと思うけど、
いろいろ具があるらしく、卵やいわしまであるみたい。

ま、あと数日いる予定なのでおいおい試してみます。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: マレーシア

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/1-43920497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

