07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ジャルフレッジ 

早朝、ゴア州のパナジに到着。

バスがウーティの時みたいに山越えアリ(西ガート山脈?)
だったのでなかなかしんどかった。でも深夜に停車した時に
見た星はとても綺麗だった。


お昼、パナジを散策するが、この日は日曜だったので
街は閑散としている。
このエリアはポルトガル領だったので教会があったりして
コーチンのフォート地区と良く似ている。
インドでもこういう地域なら住めるかもしれないw


そしてなんだか街で見かけるインド人が南インドとは違う。
もはや国が違うんじゃないかくらいの勢いで。
南では伝統衣装のサリーを着た人ばっかりだったけど
こっちはジーパン履いてブランド物の服で着飾って
西洋っぽい感じ。


昼はターバンを巻いたドアマンのいる
高級そうなデリーダルバールというレストランに。
思ったより値段が高かったので料理には期待をしていたが
頼んだメニューが合わなかったか・・・

チキンジャルフレジ CHICKEN JALFREZI 230RP


kobaram to mumbai 165


ベジタブルプラオ 160RP
 

kobaram to mumbai 164


チキンジャルフレジは
チキン、オニオン、トマト、カプシカム(ピーマンっぽい野菜)が入った
トマトベースの味付けのカレー。
カプシカムとトマトケチャップが入っているので
マンチュリアンっぽい感じで中華風として食べれば美味しいだろうが
高級レストランのお約束なのか、クリームだかミルクだかの乳製品で
濃厚に仕上げてある。
なんだか中華料理をマイルドにした感じがして馴染めなかった。

ベジプラオは値段の通りバスマティライスを使っていた。
グリーンピース多すぎだったけど無難に美味しかった。

しっかしここはインドではかなり高いレストランのはずなのに
インド人も多く混雑していた。
ゴアは比較的裕福な人が多いみたいだ。

というかせっかくゴアに来たのにフィッシュカレーを食べなくて
どうするんだって話だ。明日食べよう。


テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 南インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/105-4bece0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

