07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

スリランカ到着! 

スリランカの首都、コロンボのバンダラナイケ国際空港に着いた。

出国用の航空券は持ってなかったが
イミグレーションをはじめ、空港を出るまでスムーズに
通過できた。

しかし一歩空港を出ると、ツーリストを狙ってくる
旅行会社の人やタクシードライバーがたくさん声をかけてきて、
一気にアジアンチックになる。

とりあえず1万円だけ現地通貨(スリランカルピー。1円=約0.8RP)に
交換し、コロンボ行きのバスを探す。

コロンボ行きのバスが50RPで出ているとの情報を
あらかじめネットで調べていたので簡単に行けるかなと
思いきや、まず乗り場に困る。取り敢えず近くの人に聴いてみると
ウロチョロしないでここでおとなしく待ってて的なことを
言われたので待つこと10分程度。
それらしきバスがやって来た。

その間、軍隊用のバスが停まっては、近くにいた大量の軍人さんが
乗り込むという光景が2回ほどあり、この国の治安が大丈夫なのか
不安になったが、人は穏やかな様に見えたので少しは気が安らいだ。


乗ったバスは無料らしく近くのターミナルまで行くとのこと。
そこでコロンボ行きのバスに乗り換えるよう言われた。


バスでは同じ飛行機で見かけたヒッピーさんと隣になり
ドイツ人と判明。もうかれこれマレーシアに夫婦で
10年以上住んでいるという筋金入りの方だった。


ものすごくフレンドリーな方で、一人でずっとしゃべって
僕のデタラメ英語では途中からとてもついていけず、あいづちが
適当になるも、さらにおしゃべりは加速して結局バスを降りるまで
止まらなかった。基本しゃべってるのが自然みたいで自分とは
正反対・・・w

寝不足な上にバスの荒い運転と、笑顔でリアクションやや多めで
返すやり取りに疲れ切ってしまい、倒れそうだった。
YMCAに泊まるとのこと、僕もそれに便乗しようとついていき
ドミトリー170RPに決めた。(安すぎる!)

カテゴリ: スリランカ

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/11-16f861ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

