05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ダムアルー、パニールコフタ 

ラシャスターン州のウダイプールに到着。

ここまで来るともうすっかり北インドで
朝と夜はかなり冷え込む。

街のランドマークである湖の真ん中に建つ
タージ系のレイクパレスホテルが有名。
まぁ僕の様な庶民が泊まれる場所ではないが・・・。

街はのどかで適度に観光地でもあるので過ごしやすいし
宿泊先のモナリザという宿は150RPで
WIFIひろえて雰囲気も良いので長居できそうな感じだ。
料理も何らかの形で教えてもらう予定。

昼は宿で。
パニールコフタ 60RP

P1260589.jpg


チーズボールのカレー。
親切にも作る様子を見せてもらった。
けど残念ながら好みの味ではなかった・・・。
塩の量は適度だと思うのに、なんだかしょっぱい?
カレー粉の配合のせいかもしれない。



夜はフレンチベーカリーというお店の屋上のレストランで。

ダムアルー 80RP

kobaram to mumbai 230



ジャガイモの中をくりぬいてコフタを詰めこんだ具のカレー。
観光客相手の味付けなのは間違いなく
味は砂糖がかなり入っていて甘すぎこれも好みではなかった。

なんというか、北インドに入ってから
美味しいカレーにめぐり合ってないなぁ。
レイクパレスのお客は今頃美味しいカレー食べてるんだろうな。

本命のパンジャーブ、カシュミールまで耐えるしかないか・・・
もう甘ったるいカレーは食べたくない!

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 西インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/113-8ce961f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

