05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

スリランカで初カレー 

YMCAにチェックイン後、荷物を降ろし落ち着いてから
小腹がすいたので隣にある小さなレストランで
初スリランカカレーを頂いた。

定食



チキンカレーセット 120RP

チキンカレー
ダルカレー
ビーツのカレー
ジャックフルーツのカレー
葉野菜とココナッツの和え物(マッルン)
レッドライス



これらがワンプレートで提供された。
隣で食べている人を見ると、器用に右手でいろんなカレーと
ライスを混ぜて食べていた。



味はというと、チキンはグレイビーがあまり無いタイプで
レッドチリの辛さがダイレクトに来て、かなり辛かった。
ダルはココナッツが効いていて、これはマイルドで食べやすかった。
ダルにココナッツを使ってて、スリランカならではだなぁと思った。
ビーツとジャックフルーツは、カレー粉で煮込んだ様なシンプルな味。


マッルンは初めてで他のお店のはわからないけれど
青野菜特有のくせがあってちょっと苦手かも・・・。
当然かもしれないけど、日本で食べるスリランカカレーとは全く違う。
でもこれがこちらの庶民の味なんだなぁ。



デフォルトでかなり辛いので、慣れるまでは大変かもしれない・・・



テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: スリランカ

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/12-ffaf53f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

