09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ミックスベジ 

ジャイプルから夜行列車で7時間程度、インドの首都のデリーに到着。

不幸にも寝ている間に寝台列車で靴を盗まれたらしく
ようやく北インドの洗礼を受けたらしい。
起こしてくれたインド人に、デリーで思い出が出来たねと
ニコッと笑われ、こんなことは日常茶飯事なんだろうなぁと感じた。


予備がなく靴下のまま宿へ行こうとするが
駅でリキシャーには付きまとわれるわ
フレンドリーに装った悪徳旅行会社がぼったくりツアーを勧めてくるわで
さすがは首都といった感じ・・・
リキシャーだけでなく列車の中やマーケットにも危険がいっぱいっぽい。

でもここまで来ると日本人をたくさん見かけるようになり
泊まったパヤルという宿は、まるで日本に居る様な感覚だった。

昼はそのノリでついデリー名物?オクラ丼を食べてしまった。60RP
キッコーマン醤油で味付けしたそれはとても懐かしく
ハンパ無く美味しかった・・・
けど海外来て初めて日本食を食べてしまって
少しだけ後悔の気持ちもあったのでなんか複雑だ。

でもやっぱり自分は和食も好きだし、バランスなんだなぁと実感。
実際、日本でインド料理屋をやっていたインド人は
毎日カレーばっかりで嫌になってしまい
今は滅多に食べなくなってしまったとか。

普通のレストランに置いてあるカレーは大体試したし
新しい発見も少なくなってきたので、これからは
他の料理ももう少し食べて息抜きしようかと思ってきた。
中庸が一番。

夜は気を取り直してガイドブックに載っているTADKAというお店で。

ミックスベジ 70RP
ナン 30RP

-risks 112



ミックスベジは ミルクベースで仕上げているので
とてもコッテリ。スパイス感は少なめで
観光客向けの味。
こういうマイルドなカレーって、一般的には
ウケがいいけど毎日は食べたくない。
野菜はインゲンとグリーンピースばっかりで
ちょっと寂しかった。
せっかくだから店名に使っているダルタルカを頼めば良かったかも
しれない。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 北インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/120-b2361304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

