09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

マッシュルームマサラ 

昨日のターリーを食べたお店がなかなか美味しかったので
単品カレーを頼んでみる。

マッシュルームマサラ 75RP
ハイデラバーディビリヤニ 75RP

jammu 061


このカレーは久々の大ヒット。
リシュケシュでは間違いなくトップクラスの味。
日本円にしたら150円くらいだけど
東京だったら1300円クラスの味でもおかしくないと思う。
フライドオニオンとマスタードオイルの効果で
野菜しか使っていないのにコクと旨みが凄くて
これならベジタリアンも大満足と思う。
カレーの器も銅製の重いものを使っていて
高級感がある。

リシュケシュのカレーは美味しくないとか言って
調子乗ってました・・・。
でも聞いたらオーナーがパンジャーブ州出身とのことで
道理で他のレストランと味が全然違う訳だと納得してしまった。

やっぱり北インドでも地域によって味が全然違うんだなぁと思いつつ
さっそく明日の夜行列車でパンジャーブ州にある
シク教聖地のアムリトサルへ行くことに。
観光がてらなのでまわり道が多くなってしまったけど
カレーの旅なら最初からデリーかパンジャーブに行った方が良さそうだ。
デリーではホントに美味しいレストランに行けなかったので
そのうちまた戻る予定。

夜もまたPURPLE DHABAで。

ダル 18RP、ロティ 4RP

タンドールで焼くロティはモチモチでめちゃくちゃうまい。
数日前までライス派とか言ってたくせに、もうこれだけでいいと
思ってしまう。

自分で頼んだ分だけロティを作らせて貰ったけど、
タンドールの中めっちゃ熱い!
うまく貼り付けられなくて途中で剥がれてしまった。
結局自分が作ったロティは厚みがバラバラで所々焦げてしまって
牛の餌になりました。

もうリシュケシュではこのレストランかアップルサモサのお店しか
考えられない。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 北インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/129-3ae15017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

