05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ビーフカレーとビリヤニ 

到着日の夜は、コロンボフォート駅という中心部を散策しつつ
近くにあるレストランで夕食を取った。



ビリヤに


ビーフカレー 90RP
ビリヤ二 90RP


なんというか、スリランカと言えばビーフが食べれるという
印象があったし、この辺の国では珍しいよなぁと思いながら
ビーフカレーとビリヤニをオーダーした。


ビーフカレーはレッドチリが効いていて結構辛い。
さらに僕にとっては塩が多めでしょっぱい。
ライスと合わせたら、やや中和されるが・・・。


ビリヤニは、インドのものを想像して頼んだので
出てきたとき全くの違いに驚いた。


スリランカ全体のビリヤニがこれかはわからないけれど
ライスをニンジン、ネギ、タマゴで炒めた
チャーハンとでもいった感じ。
僕は結構好きな味だった。やや中華風?
食べたものは味の素が入っていたかも。



YMCAは一泊170RPで安かったが
冷房はもちろんのこと扇風機も皆無、そしてやたら蚊が
入ってきて一晩で30箇所くらい食われたと思う。
シングルにすれば良かった・・・


しっかし、この日は相当ハードな一日だった・・・・。
夜中には犬同士の縄張り争いやら、今度は猫やらカラスやらで
動物の鳴き声だらけ。うるさ過ぎ!


コロンボの喧騒についていけそうもなく、明日には移動を決意した。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: スリランカ

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/13-b6ac8a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

