09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

マトンカレー 

ジャンムー3日目。
カレー師匠に連れられローカルなノンベジレストランへ。

マトンカレー 130RP

jammu 162



こちらではマトンはヤギのことを指すが
日本で食べるものと違ってクセがあまり無く
食べやすい。
シャバシャバなカレーなのでご飯との相性も○。

お米は他の北インドで食べたパサパサで美味しくないものと違って
パンジャーブ産のロングライスだったらしいが
なかなか美味しかった。
ジャンムーの人は料理に厳しく、どのレストランも
一定以上のレベルが期待できる様だ。


夜は師匠の友人宅でご飯。

カラムダサグ KARAM DA SAAG

jammu 173


ムンギーダル

jammu 175



タンドーリチキン


jammu 170


タンドーリチキンはレストランのものを持ち込み。
何気にインドに来て初めて食べたなぁ。
日本でも食べ慣れた味だったけど美味しかった。

カラムダサグはカラムという青菜とダイコンのスープ。
家庭的でとても優しい味。
食後のバダムティー(砕いたアーモンドが入った紅茶)も美味しかった。

jammu 176



それにしてもシク教徒のお家はお金持ちが多い。
家には大きなLCD、洗濯機、電子レンジなどの家電が
一通り揃っていて、インターネットも普通にするし
彼らのライフスタイルはあんまりインドっぽくなく
日本みたいに便利。
ここだけ別の国みたいだ。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 北インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/135-980995b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

