09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

フィッシュカレーと初ホッパー 

この日はQueen’s Hotelという、この界隈では
高級ホテルの一角にあるレストランで食べた。
レストランというよりはまずまずの食堂かなぁ
でも他の食堂より安い。


フィッシュカレー


ホッパー


フィッシュカレー 75RP
ココナッツとカレーリーフが効いている
マイルドなカレーで食べやすかった。
魚はツナだと思うが、臭みも無く上出来だった。

ホッパー 10RP
エッグホッパー 25RP

ホッパーというのは、米でできた生地をお碗型に焼いたもの
みたい。サクサクなところとフワフワなところがあり
全体的に甘い風味もあり、おかし感覚で食べやすい。

カレーに合うかどうかは意見が分かれるところかも。
慣れていないからか、僕は単体で食べるほうが好きだなぁ。



ホッパーだけでは物足りず、近くのパン屋で
チキンカレー 45RP、サモサっぽいもの20RPを
買ってゲストハウスに戻って食べた。

パン屋で普通にカレーが売ってるのが凄い。
しかもホールのカレーリーフ、クローブが入っている
本場のものだった。


この夜、帰って自分の部屋を空けたら・・・
お馴染みのカサカサと素早く動く虫を発見してしまい
恐怖でしばらく部屋に入れず、入り口で硬直していた。
男なのになさけない・・・

彼らに罪はないのだけれど、同じテリトリーではどうしても
共存は出来ないよなぁ。
倒すのにも多大な労力が必要なので部屋を移った。(後の人ゴメン・・・)
こっちのは日本のよりもでかくてケタ違いに素早い・・。
まさにキングです。

移った部屋にはヤモリが住んでいたが
幸い蚊帳があったのでおとなしくしていた。
明日はそろそろ移動しようかな。

カテゴリ: スリランカ

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/16-2aa60d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

