09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

カオモックヌア 

カオサン裏のイスラム屋台にて
カオモックヌア 55B。


bangkok 011



イスラム系の炊き込みご飯プラス牛肉煮込み。
いわゆるインドでいうところのビリヤニに近い。

お米はジンジャー、ガーリック、ターメリック、塩と
ストックで炊いたような味。
ストックによるお肉の旨みがお米に染み込んでいて
インドと中華がミックスされている感じ。

お肉がホロホロでとても美味しかった。
何の抵抗も無く牛肉を使うあたりがタイっぽい。
インド人が見たら怒るだろうなぁ。

でも、そういえばインドのケララでは普通に食べてたか・・・。
ネパールでは牛のかわりに水牛食べてたし。

こっちに来て思ったけど、タイは日本みたく
料理には肉が当たり前の様に入っている。
さすが欲望の国。
それに対してインドは禁欲の国かな。

どちらが優れているとかではなくて
バランスの問題なんだろうと思う。



テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: タイ

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/177-ef72d6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

