05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

Lucknow家庭料理 

ラクナウの家庭料理です。



ボトルガードとじゃがいものサブジ

チョーレ(ヒヨコマメのカレー)

チャパティ

バスマティライス


100_0382_20120501035657.jpg



ライタ(今回はにんじん、じゃがいも。)



100_0384.jpg










別の日は
ダール、アルーマタール(じゃがいもとグリンピースのカレー)、
チャパティ×3枚、バスマティライス、きゅうりとボトルゴードのライタでした。
(写真取り忘れました。)






これは北インド家庭料理の最高峰ってやつかもしれません。


カレーの作り方はとても丁寧でちゃんとホールガラムマサラをつかい、
オイル、ジンジャーガーリックが比較的多め。


だからベジ料理の割にとても旨みが感じられるのかも。




特質すべきはライタ。これはマイベストライタ。


ヨーグルトのなめらかさ、クミンをはじめとしたスパイス、


野菜の細やかさなどなどすべてが繊細。


その辺のレストランよりも全然美味しかった。




かなりレベルが高くびっくりしました。

こんなクオリティのものを日本で日常的に食べれたら
どんなにうれしい事か!

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 北インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/230-ea5b367a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

