09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

エッグカレー 

ガイドとの腹立つやり取りの後、ヌワラエリヤの中心街まで戻ってきて
バスターミナルのすぐ隣にある食堂で遅めの昼食をとった。

スリランカ4 004


エッグカレー&ライス 100RP

エッグカレーのベースは、お肉系のカレーの味だった。
今まで何度も出会った味で美味しかったけど
タマゴの黄身が異常に白かったのはこちらの仕様?

カレーは全然飽きないんだけど、申し訳ないけどスリランカのお米に
ちょっと飽きてきた。


そもそも街のレストランで食べるときは
生暖かいか、冷たいどちらかで、出来たてではないからかもしれない!
でもバスマティライスだったら冷たくてもOKという気持ちだから、
やっぱり飽きたのかも・・・。


夜はキャンディに戻り、もはや4度目のHartLandでチキンカレーと
バスマティライスを食べた。

Hチキン


ここのカレーが美味しいと思った訳は、スリランカカレーにしては
トマトが効いてるから。

トマト使わないでも美味しいけど、使ったら日本のスープカレーの
原型を食べているみたいになるし、さらにウンパラカダ(日本で言う
かつお節の厚いもの)を使っているのか、深みがあってとても日本人好みと思う。


何よりもここのバスマティライスは美味しい。
香ばしくて、高級なパキスタン産とのこと。
これとカレーだけあったらもう何もいらないかも。
明日はコロンボ観光の予定。果たしてコロンボの喧騒に
絶えられるのか・・・。ちょっと不安。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: スリランカ

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/27-ae142784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

