09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

チキンカレーとフライドライス 

今日はコロンボに用事があったため、キャンディから日帰りで
往復6時間のバスの旅となった・・・。

ていうかいい加減宿変えろって感じですね。


朝6時にバスに乗り、1時間後には通勤の人でごった返し
乗車率120%でバスの中は日本の埼京線状態になった。

座ってるのに人が寄りかかってくるわ足を何度も踏まれるわで
慣れない環境にストレスを感じつつ、何とかコロンボに到着。


久しぶりで食わず嫌いのコロンボは、やっぱり暑い!
そして空気がきたない!既にキャンディに戻りたい!

早々と知り合いの方と待ち合わせ、高級エリアである
コルピティヤ、バンバラピティヤを散策することにしました。
お昼はシナモンホテル近くの地下にあるフードコートで食べました。


スリランカ4 009


フライドライスとチキンカレー 300RP

流石に高い!場所代が大分違うだろうなぁ。
味はフツーでコストパフォーマンスは間違いなく悪い!
一人ではもう二度と来ないであろうお店。

このほかにチャイニーズ、マレーシア、ピザ、そして日本食まであった。
日本食は比較的高く、薄っぺらいお肉のとんかつ定食が500RP!

それでも需要があるんだから、よっぽどスリランカンテイストに
辟易としている人が多いのかどうなのか。


夕食後、ビーチ沿いのゴールフェイスホテルで
海を眺めながら紅茶の頂いた。

どうやらこのホテルが出来たのは19世紀と歴史が長い様で
イギリスを感じさせる伝統的で素敵な建物だった。

こういうのが良心的な価格で楽しめるとは
コロンボも楽しいところがあるではないか!

その後、政府系のラクサラという物産店などを巡ったりして
18時過ぎまでコロンボを満喫し、帰りのバスに乗って

3時間半かけてキャンディまで戻った。
あーつかれた・・・

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: スリランカ

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/28-cca0b0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

