09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

世界のカレーっぽいもの その他南米 



ブラジル



フェイジョアータ


000_0005.jpg


000_0006.jpg




豚肉と、豆の煮込み。

まぁスパイス足せばさらにカレーといえばカレーっぽくなりそうです。
塩気が強めなのでお米との相性は良い。

豆の味が強くて、
中南米はこの豆を良く食すみたいですが
日本人旅行者の間ではどうも評判が良くないようで。

インドのラジマに似ていてまずまず食べれるとは思うのですが、
でも毎日は食べれないかな。
この塩気と豚の脂肪の多さは体調がおかしくなりそうな感は
なくもない。
年だなもう...



すき屋のフェイジャオカレー


100_4843.jpg



なんとブラジルのサンパウロには、すき屋があるんですね。
あの牛丼の。


あまり豆っぽくなく、すき屋のカレーソースが勝っていて
普通のカレーでした。
食感だけ豆まめしいですが。




どうでもいいですが
ブラジルには日本食が人気の割にチェーンがまだ少ないので
進出のチャンスだなぁと思いました。
居酒屋とかラーメン屋さんが特にそんな気が。

ブラジル都市部は物価が恐ろしく高いので
価格も日本並みかそれ以上取っても不思議じゃないし。





ボリビア




フリホーレス


100_5257.jpg



普通、フリホーレスといえば豆をペーストっぽく煮込んだものを
さすと思うのですが

ここのは野菜と煮込まれているもので形を留めているものでした。
これはカレーみたい。けっこういけます。

フリホーレスはアラブのフォウルと一緒?(インドのラジマにも遠からず)で
けっこう好きなんですが
どうも旅人内ではまずい、嫌いという意見が多いみたいです。



パラグアイ


Aroz con salsa アロスコンサルサ 


100_4953.jpg


トマト、たまねぎ、ニンニクなどと一緒に牛肉の塊を煮込んだもので、
スパイス感はあまりないのですが
これはカレーの仲間と言っても差し支えはないかも。
まぁそういうことで。


南米料理の中では
まぁまぁ食べられる方だと思います。
ペルーを除いて、他の料理達があまりにもアレなので...




カテゴリ: 南米

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/287-13ceda38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

