05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

インド料理 

今日はのんびり。12時起床のダラダラモード全開。

昨日作ってもらった料理をバナナリーフに包んでもらい
持ってかえってきたので、昼はそれを食べた。


それからなんとなく街に出て、デタラメ英語の練習がてら
声をかけてくるローカルガイドと話したり
宝石屋で全く買う気ないのに、宝石のことを根掘り葉掘り
聞いてみたりして時間をつぶしていた。


夕食は、先日たまたま知り合ったスリランカ人と約束
していたので車でインド料理屋へ連れて行って貰いました。


その場所はキャンディの高台の方にあり、地元民にとっては
高級レストランになると思われる。


そこでチキンビリヤニ、チリチキン、タンドーリチキンを
ご馳走してもらった汗・・

僕の中での人相学的判断では、彼はとても良い人そうだし
かなりのお金持ちみたいだから問題ないかなぁと。
うん、大丈夫。たぶん・・・


スリランカ~チェンナイ 002



チキンビリヤニ 280RP
チリチキン 300RP
タンドーリチキン 280RP

ビリヤニはやっぱりインドのとは違う。サフランの味しないし、
フライドライスに近い。チリチキンは昨日食べたデビルチキンに似てる。
甘辛味。タンドーリチキンは当然インドの味。

すべて文句なしに美味しい。ごちそうさまです!
しかし、さすがにいいとこだけあって高いですな・・・

日本円に換算して安いじゃん!と突っ込むのは野暮というものです。


このレストラン、客層を見渡すとイスラム教徒ばっかり!
お金持ちは彼らが多いみたいです。

彼らのビジネスは、ムスリム同士のネットワークが
世界中にあり、親類・友人同士助け合って仕事をしています。

この人もムスリムで、話を聞く限りでは日本のお金持ちと
肩を並べる程の資金力があると見え、不動産から自動車まで
手広くやってるみたいです。
レストラン経営もしていたそうで、いろいろと教えてもらいました。

けっこう正直に答えてくれて、こっちでビジネスをやるに当たっては、
やっぱり悪い人にも当たることもあるらしく
騙されたりお金を踏み倒されたりすることがあるそうです。

まぁ程度の差こそあれ、日本も同じなんだろうけど。
スリランカ人でも騙されるんだから、外国人はなかなかいいパートナーに
巡り合わないと厳しいみたい。

でもスリランカは紛争が終結を迎えつつ
あるし、経済政策がしっかり良くなってくれれば
不動産は値上がりする見通しらしいですよ!僕は買わないけど。

それでもコロンボやキャンディなどの都会は既に高い上に
土地もあまり無いそうで、郊外で今後発展できそうなところが
良いみたい。

まぁ興味本位だけですべき話でも無さそうなので、この辺で。
明日は長く滞在したキャンディを離れ、他の街へ移動します。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: スリランカ

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/31-aefe5647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

