09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

南インドミールス 

飲んだ次の日なのに、朝3時半に起床。

どうやら彼の目的は5時にコロンボで
始まる宗教の催しみたい。

熱心な仏教徒ですな・・・。

とりあえず付いていく他無いので、車に乗り込みコロンボのコルピティヤまで
移動。

なんだか厳格な感じでTシャツ半パンではまず入場は無理っぽいので、
車で寝て待つことに。車中の蚊や暑さと戦いながら、9時まで粘り漸く
終わったらしく合流。

会場を覗くと、男はスーツ、女はサリーで正装した
育ちの良さげな方々でごった返しでいて
詳しく聞いてみるとスリランカ仏教じゃなく日本の日蓮宗の集いとのこと。

無宗教が多い日本のものが海外で受け入れられているのにはとても驚いた。


用事も済み、近くにある南インド料理店でべジミールスを頂く。

スリランカ~チェンナイ 013


オーソドックスなサンバル、ラッサム、などなど。
美味しかったけど、欲を言えばスリランカ米ではなくバスマティで食べたかった・・・


その後コロンボのフォート地区で別れ、YMCAに泊まることに。
この辺はYMCAしか安宿が無く、旅行者をあまり見かけない。

特にこの日は日曜だったので、フォート地区はゴーストタウンの
如く閑散としていた。銃を持った警官がたくさんうろついているし
なかなか穏やかじゃない雰囲気だなぁ。
明日はちょっと賑やかな方へ移動しよう・・・

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: スリランカ

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/33-7b4c38bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

