07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ミールス 

昼食は昨日食べたエグモアハイロード沿いのレストランで
ベジミールスを頂いた。これで22RPとは、凄まじすぎ!

2回目なのに案の定お店の名前は覚えてません・・・。
SRIなんとかって言うとこで、

比較的良さげなホテルの向かいです。情報になってないですね。


スリランカ~チェンナイ 034


サンバル(野菜カレー)
ラッサム(酸っぱいトマトスープ)
ポリヤル(大根、ほうれん草の炒め物)
アチャール(辛酸っぱいピクルス)
ライス

バナナの葉っぱに上記のものが乗っかり、それを手で混ぜながら食べます。
みんな熱々でサーブされたので、それもとても嬉しいポイントです。

サンバル、ラッサムは南インドに置ける定番なので
今後何度も食べることになると思いますが
僕は飽きのこない味だと思う。

野菜だから体にいいし、
毎日1食は食べてもいいなぁ。少なくとも今の気持ちは・・・。

アチャールはタマリンドが相当効いてて酸っぱく、ジャリッとした
スパイスの食感は砂をかじる様で、今のところちょっと苦手かもしれない。


ライスはタイ米より少し長細いもので、名称はちょっと良くわからないけど
サラサラしてて美味しい。


食べ終わった後、宿をグレードアップしようと思い市内をウロウロした。
エグモア駅近くのケネットレーン沿いにはたくさんの安宿があり
250RP~で泊まれるところが多い。

どうやら駅から近い順に埋まっていくらしく、近くの2軒は満室だった。
結局少し奥まったところが空いていたのでそこに決めた。

名前は覚えられず・・・。SRI DURGA ?? なんとかだったと思う。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 南インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/39-5489d144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。