05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

チェティナード・チキンカレー 

夕方は、ケネットレーン沿いのPandian Hotelという中級ホテルで
食べた。

chennai1 002


チェティナード・チキンカレー 60RP
ライス 25RP

チェティナードって、日本の南インド料理店で良くみた名前だなぁと
思いつつ注文。

ダバインディアとか、シディークダイニングで食べたけど
グレイビーが少なくて凄くマサラが効いてて辛かった記憶がある。

でもここのはグレイビーが多く、なんだか味のはっきりしない
パンチの無い味だった。
ココナッツ、トマトをベースに煮込んでいるんだけど
水が多すぎるのかなぁ。マサラ感もそれ程無い。
たまたまかもしれないけど、ここよりはサラヴァナバワンの方が全然良さそう。

今日もまた待機の日になりそうだったけど、一つだけ進展があった。
国立料理学校の先生と会うことが出来、交渉の末
プライベートで料理を教えていただくことになった。

学校にも入れるみたいだけど、2、3年間と長すぎるので
さすがにそれはパスした。

この方は32歳とまだ若いのだけれど経歴を聞いたら・・・
もし彼の話が本当だったら凄い人かも。

マイ人相学的には、その辺ですれ違うインド人よりも、
キリっとしてて真面目な感じで品がある。
頼むから見た目どおりの誠実な人であってほしい。
口数はそれほど多くなく、ちょっとスパルタっぽいので
久々に勉強漬けの日々になりそうだ。


テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 南インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/43-a5527be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

