05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

チャナマサラ 

夕食はChandra Hotelの通り沿いの庶民的なお店で頂いた。

chennai2 004


チャナマサラ(豆カレー) 18RP
ゴビパロタ 25RP

ついつい昼間のホテルのような感覚でカレーも頼んでしまったが
パロタを頼むと無料でチャナマサラがついてくることが判明。

単品で頼んだやつとの違いは、パクチーとオニオンスライスが
乗っかってるかだけ。失敗した・・・。

というかやはり日本と比べると、値段の差がおかしすぎる。
味はとても美味しい!正しく日本で食べる850円のチャナマサラ。
ゴビパロタは、細かいカリフラワーの具を
パロタにはさんで焼いたもの。


パロタっていうかクルチャ?違いがわからないが、
こういうのも北インドにありそう。

でもカリフラワーって普段あまり意識しなかったけど
控えめな味と食感が最高だ。


食べ終わる頃、どうやらチャナマサラが終わりかけらしく、
その代わりか新たに大鍋でサブジ(トマト味の野菜カレー)を仕込んでいた。

作り方は豪快で、ザク切りにした野菜を
まだ中学生くらいの子供が適当に炒めていて、
そこにスパイスとトマトや玉ねぎペーストを入れて
煮詰めて出来上がり。

といっても15分くらいとあっという間に出来てしまった。
塩とかスパイスなんて、目分量もいいとこで
超適当に見える。でも間違いなく美味しそう。
今度是非食べてみよっと。

そんな作る様子をずっと無言でガン見していたひとりの日本人。
日本なら変人扱い確定です・・・。



宿を変更。新たな宿は、エグモア駅の北側にある
サルベーションアーミーという救世軍のゲストハウス。
ドミトリーで100RPとかなり安い。今なら190円ぐらいか。

同居人はケララから来たというおじさん一人だけ。
夜の部屋は蚊だらけ・・・。蚊取りマシン効果なしで
不快感100%・・・

早くアパート見つからないかなぁー。
もうここで時間つぶすのがしんどくなってきたw

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 南インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/48-90ae3a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

