05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ビリヤニ&パニールドーサ&ビンディマサラ 

お昼は、Guindy駅前の小さなお店で、チキンビリヤニをつまんでみた。
25RP。

chennai2 006



これは正式なビリヤニと呼べるのか、大きな鍋で炊きこんだタイプ。
市販のビリヤニマサラで味付けしてあるっぽい。
それでもそれ程辛くなくて味わい深く
炊き込んであるのでお米がしっとりしていて、とても美味しい。

夕方、すっかり定番となったサラヴァナバワンでおやつとして
ドーサを注文。


chennai2 007


パニールドーサ 50RP

これはドーサ(米と豆の生地のクレープ)に、
パニール(チーズ)をスパイスで味付けした具をはさんだもの。
できればチーズはそのままで食べたかった・・・。

その場でミキサーで作ってくれた
グレープフレッシュジュースがうますぎる。


夜ご飯は、宿から10分程のE.V.R High Road 沿いのホテルの
レストランで。
名前が本当に覚えられない・・・


chennai2 008




ビンディマサラ 50RP
バスマティライス 40RP

カレーはビンディ(オクラ)をトマトと共にコクのある
ソースで煮込んだもの。

これも、この前食べたアルーゴビマサラに似たグレイビーで
カスリメティの味が際立っている。

他にはコリアンダーリーフの味も少し感じた。
オクラが程よく歯ごたえがあって凄く美味しい。
バスマティライスとの相性は最高だった!

それにしても、野菜名+マサラって付く料理は
大体似た味付けなのか。今度は何マサラにしよう。

テーマ: スイーツ

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 南インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/49-cf0698a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

