07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

カレー麺 

まだマラッカにいます。

ちょっと刺激が無くなって来たので
明日あたりマレーシアの首都であるクアラルンプールに
移動しようかなぁと思ってます。

それと、せっかくだからマレーシアにいる内に
麺類を摂取しておこうと思い、屋台でカレーラーメンを
注文してみました。


PA260032.jpg

鶏肉カレー麺 RM3.5

まあホンネをいうと、
屋台でエビ麺食べたいなぁと思って注文したんですけど
店主(中国系肝っ玉かあちゃん風)がカレー麺オススメって
言ってたのでそれに従ってみました。

トッピングで骨付き鶏肉が三つも乗ってます・・

麺は、コシはそこまで感じないけど
日本のつけ麺チェーン店にありそうな中太麺に
けっこう似てる。。

肝心のスープは、ココナッツベースのまさしくカレー
って感じ。
ラクサにカレー粉多めに入れたらこうなりました
みたいな・・・

量はそれほど多くなかったので
最後の一滴まで美味しくいただきました。

こういうココナッツ使ったスープのラーメンって
日本にあんま浸透してないですよね。

クセが無くは無いので、好き嫌いは分かれるだろうけど
好きな人は間違いなく多くいそうだし
需要はあるだろうなあ。。。



テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: マレーシア

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/6-4b1d78f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

