09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

チキンカレー 

レッスン無しでカレー研究日。

約10日ぶりにチキンカレーを作る。
肉を食べるのは久しぶりだ。
最近ストイックにオクラ料理ばっかりだったからなぁ・・・


北インド風、南インド風に分けて作ってみる。
両方ともやっぱり肉を使うと、野菜のカレーとは味の深みが違う・・・




北インド風。


chennai6 001




普通バージョンとカシューナッツペーストバージョン。
なかなか美味しいけど、斬新さは無いかなぁ。
それと昨日習ったパラタを作ってみたけど
レストランみたくパタンパタンと延ばすのがかなり難しい!
今度ホテルの厨房見学を企画してくれるとのこと
そこでみっちりと教えてもらいます。



南インド風。

PC170071.jpg



仕上げスパイス多めに使って香り高く仕上げた。
先生に食べさせたら何と言うだろうか。
たぶん辛さが足りないとか油っぽいとか言われるんだろうなぁ・・

でも個人的には8割方満足いくものが出来た。
あとはガラムマサラの配合を工夫すればいけるかな。

先生直伝のプラオはプロトタイプだけどなかなか美味しい。
後は具と味付けに手を加えればOKか。
過信かもだけど、だんだんとインド料理がわかってきた!

やっぱ今のところ南インド料理主体がいい気がする。
まだまだ目新しいし、健康志向なので。。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 南インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/72-eaf9009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

