07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

チキンコルマ 

チキンカレーの練習。


チキンコルマ

chennai8 011


スープに近いサラサラなコルマ。
ヨーグルト+ミルク+カシューナッツ。
見た目はカレーというよりはシチューと言った感じだけど
結構辛いのでやっぱりカレー。
グリーンチリとイエローチリで辛さを増やした。



チキンコルマ2


chennai8 031


ヨーグルト+ココナッツミルクのコルマ。
シンプルだけど相性はとてもいい。
これはそんなに辛くせずにホワイトシチュー感覚で食べる方が
合うかもしれない。



チキンコルマ3



chennai8 010





グレイビーを固くしたので、チキンコルママサラみたいな
イメージ。そんな料理は無いと思うけど・・・
インド料理屋のコルマみたくニンニク効かせまくって
味を濃い目に仕上げた。

ついでに今日はチキンストックを取ったので、それを使って
バスマティライスを海南鶏飯っぽく炊いてみた。
結構いけそうかなと踏んでいたが
バスマティの本来の香りが飛んでしまってあまり合わなかった・・・。

マスタードチキン

chennai8 029



マスタードペーストとマサラで和えて炒めたチキン。
普通のインド風より味が濃くなってまずまず。




チキンマサラ

chennai8 030



グレイビー少な目な辛いカレー。





日本のカレーライス

chennai8 034


工程でまだ迷っているけど、味はほぼ完成版!
野菜カレーにして 750円でどうでしょう・・・



パロタ

chennai8 032



失敗作。
前のレシピではうまく行かなかったので
別のレシピ通り、ベーキングパウダー使ったら
ただのパンになった・・・。
パロタって意外と奥が深い!

最近こんな風にパタンパタン練習してます・・・↓




テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 南インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/78-51d6fd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

