09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ビーフフライ 

ナガルコイルからケララ州のトリヴァンドラムへ。

トリヴァンドラムはかなり大きな街で、今まで周ってきたタミル地方よりも
緑が多く、清潔で綺麗な街だ。
早速宿を探すも、休暇中のインド人が多くどこも満室だったため
諦めて南に15kmのコヴァーラムビーチへ。
ここはガイドブックによるとインドで一番綺麗なビーチらしいが
果たして・・・


親切なおじちゃんが管理しているビーチから少し離れたゲストハウスに泊まる。
このホテルのオーナーが近くでレストランを持っているらしく
そこでケララ州名物のビーフフライを頂く。 40RP。

pondi=kobaram 143



グリーンチリがかなり入っていて相当辛いけど
ビールとの相性は最高だ。
スリランカ以来、1ヶ月ぶりくらいにビールを飲んだ。


それにしてもインドで普通に牛肉を食べれるのには驚いた。
ケララはクリスチャンが多いのでそのせいらしい。
しかもチキンやマトンよりかなり安い。
かたやヒンドゥー教徒は牛を神聖な生き物として敬い
食べることはしないし(でもケララの一部の人は食べることも・・・)
牛が道路のど真ん中に陣取っても
車の方が気を使って避けたり退くのを待ったりしている。
牛も呑気なもので、車に構わず大量のおしっこを放出していたりして
緊張感の無さがとても面白い。
でもケララの牛は時として食料になる可能性があるから
ちょっとは気を引き締めた方がいいかもしれない。

ビーチはそこそこ綺麗で、西洋人がたくさんいた。
アジア人(ほぼ日本人)はごくわずかで2~3人いた程度だった。
のどかでのんびりするにはもってこいの場所。

ビーチの裏路地は
ヤシの木たくさんでおしゃれカフェがたくさんある↓

pondi=kobaram 137



テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 南インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/90-3908f24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

