09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

マカンワラ、マンチュリアン 

コヴァーラムビーチ2日目。


オーナーに厨房見学をお願いしOKが出たので
料理を教えてもらうことに。
オーナーはホテルマネージメントの学校を出た後
ドバイに渡って向こうの高級ホテルで修行を積み
そこで手に入れたお金とノウハウで、生まれ故郷のコヴァーラムに
レストランを開いて生活している。生活っぷりはとっても優雅に見える。
かなりの商売上手のようでがめつい一面もあり、
注文したメニューだけ作り方を見せてくれることになった。


ここのコックは全部で3人いて、みんな20代と若く
和気藹々と仕事していて楽しそうだ。

先ずはあまり見かけない名前のものをオーダー。

pondi=kobaram 144




ゴビマンチュリアン gobi manchurian 60RP
ナガルコイルで食べたゴビマンジュリアンと多分一緒のもの。
こっちはレストランによってスペルが全然違うので
混乱する。
味つけは想像通り、味の素を使っていて他にトマトケチャップも。
やっぱりインドというよりは中華味。


ベジマカンワラ veg makhanwala 50RP
クリーミー系のカレーでカスリメティで風味づけ。
牛乳をめちゃくちゃ使っていたので
大丈夫かなと思いきや、適度にスパイシーで
まずまずの味。

ベジタブルフライドライス
こっちのご飯はパラパラに炊く(茹でる)ので
チャーハンにはもってこい。
でもなんでインド料理屋でチャーハンを教えてもらってるのか
頼んだ後にようやく違和感に気づく・・・。
作り方は日本と大体一緒だった。味も許容範囲。

今日はインド料理屋の厨房をはじめて覗くことができて
いろんな疑問点が解消されたのでかなりためになった。

しばらく滞在して料理を教えてもらうことにしよっかな。


インド人ビーチではしゃぎすぎ↓

pondi=kobaram 145

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 南インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/91-73e7e3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

