05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ビリヤニ、マライコフタ 

コヴァーラムビーチ3日目。

ビーチでくつろぐのもそこそこにして
料理を教えてもらう目的でカレーを頼みまくる。


昼。


pondi=kobaram1 001



チキンビリヤニ 70RP
パイナップルエッセンスを使っていたので
凄く南国風だった・・・。
でも意外と手の込んだレシピで参考になった。
ビリヤニと一言でいってもいろんなつくり方があるんだなぁと実感。

チキンカレー 65RP
北インド風。
カシューナッツペーストでとろみをつけている。
いかにもといったインドカレーで
日本のインドレストランにも良くありそうな味。
たまねぎを炒めるところから作って、たった7分で完成した。
その代わり火力が中華料理みたいに強い。



夜。


pondi=kobaram1 004


マライコフタ 60RP


これもカシューナッツペーストでとろみをつけた
濃厚な北インドカレー。
贅沢感はあるけど甘ったるいだけなので
個人的にはかなり飽きる味付け。
カシューナッツ使いすぎは命取りだ。
トリチーで食べたカシミール風のスパイシーな方が断然好きだ。



pondi=kobaram1 003



ダルフライ 45RP
料理名からすると、他の料理みたいに
ダルを揚げるのかなぁと思いきや
ムングダルを炒めて作ったグレイビーのあるカレー。
ベーシックなダルカレーのことだろうか。


ビンディマサラ 50RP

自分が作るビンディマサラとどう違うのか知りたかったので
注文。
同じ料理名でも味はかなり違くて、結構マイルドだった。
万人受けしそうな安全な味。
味を表現する時に安全という言葉を使うなんて
インド料理くらいかw
それだけ際どい味付けが多いというハイリスクなものだ。




pondi=kobaram1 005




ゴビパラタ 40RP

北インドのカリフラワーフィリングをはさんだパン。
生地はチャパティと同じアタ粉を使用。


ケララパロタ 10RP


生地は小麦粉。ケララと名乗りつつも味はいつものパロタ。
作り方は若干ことなり、大き目の生地を伸ばした後
半分に切って、それぞれ成形する。ちょっと効率的だ。

テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

カテゴリ: 南インド

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://viridiancurry.blog73.fc2.com/tb.php/92-6c911a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

